生活改善ブログ

Happy Smail Life ~ 貯金生活始めました ~

【30歳からのダイエット】失敗するダイエット、成功したダイエット

ダイエットで一番重要なのは継続することだと思う。

〇〇するだけ!

〇〇を食べるだけ!

とても簡単なはずなのに続かない。

習慣化する仕組み作りが重要。

1週間でマイナス2キロ!

1カ月でマイナス5キロ!

ほぼリバウンドする。

身体の水分、便が出ただけじゃ?

置き換えダイエット!

脂肪燃焼サプリメント

絶対痩せない儲かる商売。

化粧品もしかり。

「この化粧品にしてから肌の調子いい~!」

って書いてたくせに数週間後、

しれっと「肌荒れ対策」みたいな記事を更新する美容ブロガー。

あの化粧品で肌の調子良かったんじゃないんかい!

といつも1人ツッコミしちゃう。

 

話逸れた。

私が体重を落とせた理由は

摂取カロリーを減らして

消費カロリーを増やすこと

当たり前だけど、この2つ以外で体重を落とすことは不可能。

この2つをいかに習慣化できるか=無理なく継続できるかが鍵。

その方法は人それぞれ違う。

自分で探すしかない。

甘えるな。

楽に出来たら世の中にダイエットという言葉は存在しない。

では、私の習慣化できた方法は次の更新で。