生活改善ブログ

Happy Smail Life ~ 貯金生活始めました ~

【30歳からのダイエット】10代から30歳までの私の体重遍歴

今の身長165センチになってからの体重遍歴。

 

高校生。52キロから56キロへ。

中学3年生の部活引退からぶくぶく太った。

たぶん部活をしてる頃は46キロくらいだったのではないだろうか。

体重を気にすることがないくらいだったと思う。

高校は放課後にマック食べて、夕食も食べる日もあったからね。

単純に食べすぎ。

 

18歳から20歳。58キロへ。人生最大のデブ期。

変わらない食生活に運動不足がプラス。

高校生の時は体育と通学やらでちょっとは動いている。

この頃の写真は顔がまんまる。

ストレスでニキビ顔だし。

 

20歳から24歳。54キロ。

一人暮らしを始めて体重が少しずつ落ちていった。

実家は食べ物が常にある状態。

一人暮らしは自分が買わなければ食べるものがない。

生活習慣、食生活は悪いけど、

食べる量(摂取カロリー)が減ったから自然と体重も落ちた。

 

24歳から26歳。52キロ

仕事付き合いで飲みに行くことも夜中にラーメンもあった時期。

週2回くらいランニングするようになった。

仕事も忙しかったこともあって、体重は減った。

この頃から体型を気にして服を選ぶこともなくなった。

 

27歳から妊娠するまで。51キロ

結婚式の時期は48キロまで減量。

ランニングはせず、家でエクササイズをするようになる。

フワッとした服は気が緩む。

ピタッとした服で体型を維持するようになる。

 

30歳の現在。50キロ

体重よりも見た目を重視するようになる。

体重が私と同じくらい(もしくはちょい上)だと思っていた人が私より軽かった。

で、私が50キロあることに驚いていた。

数字は重要ではないと実感。

 

体重は48キロキープを目指したい。

30歳からのダイエットは体重より見た目重視でいく!